使っているピュアクリスタルのモーターの吸盤が一つ取れたせいか(全部で三つ)、振動音がするようにってしまった。しばらく前にはインペラーロックの発生もあり、そろそろ買い替え時かと思い、新品を購入した。
image

Amazonで翌日には届いた箱を開けると、以前は入っていた白いケーブルカバーが入っていなかった。うちでも一応使ってはいたが、こはなちゃんが電気ケーブルにじゃれつかないので無用の長物となっており、正式にいらないと判断されてなくなったのかもしれない。

image

洗ってセットして水入れて配置して電源をいれると、こはなちゃんも慣れたものですぐに水を飲みに行った。新品なので音も静か。

こんなに便利なピュアクリスタルなのに、手入れが面倒という理由で人気がないのが残念です。
ネコには人気があるのに。