黒缶の爪とぎが古くなった(右)ので、新たにガリガリサークル(左)を購入。
image

ガリガリラウンジのビッグサイズは、黒缶の爪とぎよりちょうど一回りほど大きく、すっぽり中に入った。
image


そして、すっぽりとはまった黒缶を引っ張り出しながら、気がついた。
爪とぎは通常、ウラオモテの2回使えるもの。丸い爪とぎでも裏返せばもう一度使えるのではないかと。

1,まずは底を裏側から叩き、外枠から外す
image

2,次に表側から引っかけるようにして底をひっぱりだす。
image

3,そして取り出した底を、裏返していれなおす。
image

予想以上に簡単かつうまくいった。2分くらい。
裏返した底には、乾いた接着剤のような後がついていたが、手で強めにこすったら気にならなくなった。
image

こはなちゃんはどっちが好みかな?
image