うっかりこはな生活。こまる付き。

立ち耳スコティッシュフォールドの女の子、こはなちゃんとこまるちゃん。 二匹の日常生活の記録です。

カテゴリ:【ねこ】 > 話題

Alexaによると12月12日の猫はスコティッシュフォールド。
情報が多いですね。
Screenshot_20231213-231619~2_copy_600x661

    mixiチェック

5

「AIに聞いてみた」さんでは、

ChatGPT(大規模言語モデル)やDALL·E 2(画像生成)に質問をすることで猫の秘密に迫ろうとしています。



猫の集会

 猫の集会ではずいぶんと広い話題が共有されているようですね。星や夢や魔法などが人気の話題だとか!なんとステキなことでしょうね!?😻 
ほかにも互いの下僕のぐちをこぼしたりもするんだとか。
あとは不参加猫さんのために議事録にまとめたりもするそうですよ。猫の割にはキチンとしてますね?

猫又試練、うちの猫の場合は『鏡の試練』すらクリアしている様子が見られないので、期待は薄いです😿





NNNの活動について

活動内容は下僕界隈でのうわさとおおよそ差はなさそう。下僕の性格、環境のチェック、猫の意見などを複数のエージェントが情報収集、さらに分析し、下僕として適格かどうかを確認されているようです

ところでNNN本部が海外(地中海)、日本支部が京都にあるのは意外でしたね。世界規模だったとは。そして猫魔法等を使って所在を隠しているとのこと。NNNを見つけるには、先に猫魔法について知る必要がありそうです。猫魔法、ステキな響きです。

NNNで猫が受ける訓練

猫がNNNで受ける訓練には納得しかありません。こはなちゃんもこまるちゃんも、うちに来た初日からできてあたことばかりです!!😸



猫のAI画像

猫の画像はすごいですね!もうこれは猫です。
猫種、毛の色・模様、体勢や動きなどはどこまで表現できるんでしょう。試してみたい!
岩合さんにも意見をきいてみたいですね!

    mixiチェック

ChatGPTさんが名前の由来を考えるって。
https://shindanmaker.com/1165388/
shindanmaker-1165388-2023051321554501
おしい!小さな鼻から!

shindanmaker-1165388-2023051322005401
すごい!大正解!!こまった顔から!

    mixiチェック

猫は宗教』は事実だった。
週に1回以上教会へ行き礼拝すると回答した「宗教に熱心な」人は、平均して1.4匹のネコを飼っていることがわかりました。それに対して、教会へ礼拝に行く習慣のない「無宗教」な人は、平均2匹のネコを飼っていたそうです。
飼い猫の世話の分、礼拝に行く機会が減っているのかも。


DSC_0030
尊い…
    mixiチェック

このページのトップヘ